オリジナルベビーアルバムのモノホワイトベビー オリジナルベビーアルバム、ベビーグッズを製作販売しているモノホワイトベビー店長オススメの

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年01月19日

パズルの収納方法

子供のパズルって収納こまりませんか?
パズルに最初から付いてる袋ってすぐやぶれるし(-_-)



ずっと私がやってた方法はコレ。
セリアで買った蓋つきビンに入れて、表にパズルのコピーを貼る方法です。


でも増えてくるとちとかさばります。

そこで♪ 先輩ママに教えてもらった良い収納方法~


100均で売っている書類入れです。サイズはB4。
パズルの土台とパーツをそのまま一緒に入れ、本棚などに収納できます。

もうすでにやってるよ~というママも多いかもしれません。
保育園などでもこの方法で収納しているみたいです。
スッキリまとまって、パーツもなくなりにくいし良いです。


でもなぜあえてこのポピュラーな収納のブログを書いたかというと・・・
私の失敗を伝えていた方がお役に立つかなと思って。

じゃーーん。
100均のファイルは2種類あって、ポケットが上向きか下向きか。


保管するときはファスナーを上に向けて保管するので
ポケットにパーツを入れることを考えると
ポケットは上向き(あおむしのパズルが入っている黄緑色の方の形)を購入しましょう~~

年始におもちゃ整理していてファイル買ったら失敗してしまった(T_T)
使いますけどね。あちゃーーって感じです。

おもちゃ収納のミニ情報でした☆

  


Posted by MonoWhite at 08:45Comments(0)これ便利!育児グッズ

2014年02月08日

手抜き家事のススメ ~お掃除編~

赤ちゃんが産まれると忙しい。

いっぱいお昼寝してくれる子、  なんで??っていうくらい寝ない子。
赤ちゃんにもよりますが、  ママは時間をきりもりするのが本当に大変です。

うちの次男坊は後者で全くもって、・・・本当に寝なかった!(涙)
そんなとき考えました。  いかにして『家事に手を抜くか』

一生懸命『手を抜くこと』を考えましょう♪考えるのはタダです。
しかもうまくいったりするとかなりの充実感♪♪(^_-)-☆

それではお掃除編。いってみましょう! お掃除は道具がポイント☆


①ダスキンモップ

これはフローリングかつ段差がないマンションなんかには◎
ペットがいるおうちもいいですよ♪
赤ちゃんが寝ているときも音をたてずに掃除ができお役立ち☆


②ハンディ掃除機

ダイソンのハンディもカッコいいですが・・・重い(+_+)
思い立った時にさっと出せて掃除できる。いいですよ~~。
ちなみに我が家はマキタのものを買いました。おススメです。

③ちょこっとホウキ

場所をとらないスリムなタイプということで無印を選びましたよ。
伸縮性のポールもつけてちりとりも場所を取らない。

あとは小さいホウキもおススメ!
子供の食べちらかしやパンくずもササっと~~
リビングにあっても絵になるようなお気に入りのものとか 
つい使いたくなるデザインなど探すといいかも。
今はレデッカーのを狙っている(*'ω'*)

④ガスレンジ台のお掃除に スクラミングバブル プッシュ&クリーン

気づいたときにサッと拭ける。二度拭きいらず。
このストレスのなさはすばらしいっ!

以前はお掃除シートを使っていたのですが
結構やぶれちゃうし不経済(涙) 
忙しくてもガスレンジ周りの汚れは気になってしまうもの。
いつもはパパッと拭いて、丁寧なお掃除はご主人様がいるときにまとめてやりましょう。

⑤おトイレにはまめピカ

気づいたときにさっと拭けるパート2。これは手抜き掃除のキーかも

特に幼稚園くらいのお兄ちゃんがいるお家はトイレが汚れませんか?しかも赤ちゃんがいると清潔にしたい箇所。

これも脱トイレシートさせてくれました。いつもニッコリ微笑んでます(笑)

こうやってあげていくといっぱいありますね~☆

家事に手を抜いて時間ができると
ママがちょっとコーヒーを入れたり雑誌をパラパラめくれたり、ネイルできたり。
そういう時間ってとってもとっても大切!!

お金の節約☆も必要ですが
少しでも気持ちにゆとりができるとベビちゃんとの接し方も変わります。

何か工夫してうまくいくと快感です。
ぜひぜひ皆様なりの手抜き家事がんばってくださいね~。



ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)



ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

  


Posted by MonoWhite at 06:57Comments(0)これ便利!育児グッズ

2013年12月02日

季節はずれですが・・・

男の子のインテリアコーディネイトなどを検索していたら
偶然みつけてしまったコレ!!

すごくないですか??? この鯉のぼり。
http://item.rakuten.co.jp/microapartoment/10000125/?scid=af_pc_ich_link_txt&sc2id=271377186























いや、確かに一年中かざっておきたいかも。

サイズが4サイズ。5250円~6090円です。
さすがフランスですなぁ~




ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)

  


Posted by MonoWhite at 06:07Comments(0)これ便利!育児グッズ

2012年08月26日

お人形のお布団セット


女の子のママにおすすめ☆

子供が大好きなお人形に
こんなかわいいお布団セットを手作りしてはいかが?

ママの手作りだときっと大事に使ってくれますよ~♪


この製品は年代-1910年〜1920年頃のアメリカのもの。
可愛いキューピーさん専用のお布団です。
キューピーさん&お布団セットで26500円☆
↓ここでみつけました♪
http://tiara.ocnk.net/product/3594
レースもリボンも超キュート!!!


こんな可愛いのもありました↓
兵隊キューピー。
た・たまりません^m^













ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)


ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)
  


Posted by MonoWhite at 07:06Comments(0)これ便利!育児グッズ

2011年06月08日

外出時のおくるみは?

外出時のおくるみの条件は
ずばり・・・ 薄手☆

ベビちゃんと一緒の外出は荷物が多い。
1歳未満だと持ち歩くおむつの枚数も多い。
着替えも必須。ミルクやお湯持参の人はなおさら。

だから できるだけ荷物は重くしたくない。
かさばらないのがベストです。

外出の際のおくるみの使い方。

これからの時期、どこもかしこも冷房冷房。
ベビーカーでデパートをウロウロしていると
気が付くと手足がつめたーくなっていたります。
しかし赤ちゃんは半袖の夏服。
そんなときにカワイイおくるみを一枚ふんわり♪

冬でもそうです。
車内のベビちゃんに毛布はかけませんよねー。
大人が寒くない(暑くない)室内にいるときと同じです。
どこも暖房がきいているから、冬でもせいぜいフリースかな~。

これから暑くなる季節はガーゼやワッフルが良いですね。
お昼寝すると体温が下がって一枚欲しくなります。

そのほか

お友達のところに遊びに行った時も
出してくれた座布団の上にさりげなくひく。

オムツ替えのときに汚さないようにひく。

素材でいえば便利だなーと思ったのは薄手のニット地。
赤ちゃんを巻いてそのままスリングINもできます。

もちろん包むこともあるのですが
外出時のおくるみはどちらかというと掛けることが多い気がします。
サイズは正方形でも長方形でもどちらでも☆

ここ最近、陽路のお昼寝では
55㎝×80㎝のものをお腹にだけ掛けて寝ております。
ベビーラックでもベビーカーでも長方形の方が掛けやすいかも。

妊娠中におくるみを手作りされる方も多いみたい。
ぜひご参考にして頂ければと思います♪




ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)


  


Posted by MonoWhite at 12:50Comments(0)これ便利!育児グッズ

2011年04月22日

産まれてすぐのおくるみは?

下の子が産まれて以来、
『おくるみ』の素材やサイズについて研究熱心なワタシ。

いやいや使いますよ~、『おくるみ』。必須アイテムです。
一人目の時は正直使い方がよくわかってなかった気がする。

冬産まれですが
かといって新生児には厚着なんてさせないし。
室内で寒ければおくるみを巻いたり掛けたり。
外出ではアウターでなくおくるみで調整しています。


さてさて。
タイトルに書いた 『産まれてすぐのおくるみ』 について

うちの産院で使っていたおくるみはどんなかというと
ずばり☆『バスタオル二つ折り』
コレは超優れもの。

バスタオルのサイズは二つ折りにして65cm角。
生まれたてのベビは身長50cm。
足はピンと伸ばさないからこれがベストサイズ☆

使いやすーい!と思った理由は
首の後ろの部分が二重になっていて厚い。
つ・ま・り。首がすわっていない赤ちゃんでも
抱いた時に安定性がある!ここ重要。

産婦人科の新生児室にいるときは
バスタオルのおくるみで包まれて、
プラス一枚を掛け布団がわり。⇒
ベビー掛布団の出番なしです。

ちなみに産院からプレゼントしてもらった厚手パイル地のおくるみは、二つ折りすると90×70cm。
でかすぎるんだなー。大は小を兼ねません。

じゃぁ赤ちゃんが成長したら?

むふふ。そこは疑問ですよね。

2ヶ月過ぎてくると今度はジタバタし始めてくるので
バスタオルおくるみにじっと包まれてなんてくれません。
包む→掛ける に変わるんですね~。

授乳の時に掛ける。
お昼寝の時に掛ける。
ソファーの上に寝かせる時に一枚ひいてあげる。

それでもやっぱしバスタオルなら
二つ折り65cm角くらいが使いやすいかなと思う。
家のバスタオルを計ってみると大体60cm位が多かった。
ダメじゃないけど、この5㎝の差が使いやすい。

近々MonoWhiteベビーでも出しますぞ。

今日、ご紹介したのは家にいて便利なおくるみ。
次回は外でのおくるみについて☆



ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)


  


Posted by MonoWhite at 17:31Comments(0)これ便利!育児グッズ

2010年12月26日

ベビーガウン

冬の赤ちゃんのお風呂あがり、どうされていますか?
寒い季節は脱衣所も廊下も寒~~い!!
ちょっと気になりますよね。



生後半年くらいまでは
バスタオルに包んでお部屋まで運ばれると思いますが、
ハイハイができる頃からそうはいかず、
赤ちゃんを先に拭いて、「ママが拭き終わるまでちょっと待っててね~」
・・・ってきいちゃぁいません。

勝手にトットコトットコ寒い廊下へ一直線☆
ママは濡れたまま追いかけるはめに(涙)

もちろん我が家もそうでした。


そこで役にたったのが『ベビーガウン』

親戚に出産祝いでもらったものの
いつ頃使うの(?_?) ってわからず
1歳超えてからの冬に使ってみました。

そしてコレ、使ってみるとかなり便利!



タオルでふいた後に
パッパッとガウンを着せて
ウエストの紐を結んで、はい大丈夫♪
ハイハイやよちよち歩きでどっかに行っても安心です。

 *  *  *  *  *

息子の時に使ったガウンは
アメリカ在住のいとこからの贈り物だったのでmade in America。↓
素材はまぁまぁ、縫製はかなり雑。。アメリカ製ですから~(笑)

しかし着た姿は何とも、我が子ながら可愛い!!

こんなに可愛くて便利なこのアイテムを広めたいと
早速MonoWhiteで製品化にかかりました。
右下のデザインにいきつくまでの経緯は
・・長くなるのでまた今度のブログで♪

いろんなデザイン、価格帯で出ていますが
ベビーガウン(ベビーバスローブとも言う)
はだいたい生後7ヶ月から24ヶ月まで着れます。

お友達からの『出産祝い何がいい?』
の質問にちょっとお願いしてみてもいいかも♪

ベビースイミングに通っている方にもオススメですよ。




ベビーアルバム・ベビーガウン・ベビーギフトの
MonoWhiteBABY(モノホワイト・ベビー)


ブライダルアルバム・リングピロー・証明書・ウエディング小物の
MonoWhite(モノホワイト)



  


Posted by MonoWhite at 18:47Comments(0)これ便利!育児グッズ